2017-06-14 最近、食後のお散歩を始めた

以前、朝の時間をウォーキングに使っていました。

朝のウォーキングがダイエットに絶大な効果を発揮した!(№30) - もーとしだぁ.com ~40代みっちーの楽しい人生~

 

朝目覚めて歩くのは気持ちのいいものですし、健康のためにもダイエットにもいいです。

 

しかし、朝が弱い私は、そのうちやらなくなっていったのでした・・・

 

中年太りのこのお腹を引っ込めようとして始めたのですが、結果として中年太りのままの体型です。

 

もう夏だというのにこのままでいいのだろうか、いやいいはずがない。

 

そこで、もう一度歩くことに決めたのです!

 

時間は1日30分くらい

f:id:motoshidaa:20170615102222j:image

 

ウォーキングしない日はだいたい10000歩くらい歩きます。

 

だから歩いた日は、10000歩をはるかに超えます。

f:id:motoshidaa:20170615102409j:image

 

でも、タラタラ歩くのではなくて、しっかりとやや早めに歩くのが大事なんですよね。

 

だから、散歩のときは早歩きにしています。そして、お腹に力を入れることも意識してます。

 

そうしたら、お腹も引っ込むかも。

 

まあ、昨日はたくさんうどん食べちゃったので、すぐには無理かな・・・汗

f:id:motoshidaa:20170615103023j:image

 

とにかく、がんばることにする。

 

以上、ただの報告でした!