2017-06-13 40代独身でも人生をうまくやれるたった1つの方法

そんな都合のいい方法があるわけないなぁ。

 

あったら教えてほしい。

 

が、自分で気をつけていることがひとつある。

 

人生はゲームだ!

 

と思うこと。

 

マジメに生きている人にとっては不謹慎に聞こえるかもしれない。

 

もちろん、ゲームと考えてはいけない場面もあるだろうが、そういう特別なときは置いとく。

 

ちょっと辛かったり、人生に嫌気が差したときは、「ゲーム感覚で行こう!」ということである。

 

だいたいみんなマジメに考えすぎで、社内で嫌な奴が現れると「人生の一大事」と言わんばかりに、愚痴をほうぼうに言って回る。そして怒り出す。

 

もちろん私も嫌な奴にはムカつくが、いつまでも引きずらない。

 

どう攻略していこうか考えるのである。

 

ドラクエで、ちょっと強い敵が現れたような感じかな。

 

自分の経験値をあげたり、仲間と協力したり、あるいは攻撃したりなどしながら敵(嫌な奴)を倒すのである。

 

この場合の倒すというのは、文字通り倒すというよりは攻略したって感じかな。

 

嫌な奴を攻略するとなんか爽快だ!

 

そして経験値があがっていく。

 

まあ、ラスボスは三途の川を渡ったときの閻魔大王様なんだろうが、これは攻略できるかわからない(笑)

 

 

また、たまに今まで出来なかったことができるようになると、

 

テレレ  テッテッ  テッテー♪

 

と自分の中で音楽が鳴り

 

「みっちーはレベルが上がった、〇〇をおぼえた」とひとり言をつぶやいたりする。

 

そんなくだらない感じですが、人生をゲーム感覚でこなしていくわけです。

 

いつもシリアス過ぎても仕方ないからね。

 

あと、人生に付き物の恋愛ですが、これはゲーム感覚では無理だね。

 

だけど、成り行き任せ。

 

運を天に任せていく。

 

まあ、気をつけてることは、必要以上に自分を飾らないこと、かっこつけないことかな。

 

もう、全然参考にならないね・・・汗

 

まあ、今日は私のひとり言ブログです。

つき合ってくれてありがとう!