2016-05-14 私がコンビニスイーツブログを書かなかった理由は「みっちーボヨーン」!(№304)

2月頃だっけかなぁ、コンビニスイーツブログを量産するようになったのは。

 

その頃から、グーグルでコンビニスイーツブログを検索して書き方を研究したり、スイーツを紹介しているサイトを見まわったりするようになりました。

 

それと同時に、コンビニスイーツをそれまで以上に食べるようになりました。もともと甘いものは大好きだったので苦ではないのですが、今思うと少し無理があったかもしれません。

 

毎日毎日、来る日も来る日も、カロリーの豊富なスイーツを食べ続けたらどうなるでしょうか?

 

そりゃーもう、体に来ますわ!お肉が!

 

昨年の暮れに健康診断に行ってきました。とりあえずメタボではないのですが、腹囲がおっさんでした。

 

エストをもっと減らさなきゃなぁと思い、毎日腹筋をせっせとがんばり、いまや100回できるようになったというのに、あの嵐のようなスイーツ摂取のせいで台無しに・・・。

 

結果、暮れにやった健康診断よりさらに腹囲が3cm増!

 

3cm増ですよ!!!

 

毎日筋トレやってたというのに、どういうことですか!?

 

 

さらに、5月に入ってから、職場にいるちょっとかわいい女性職員にいきなり横っ腹をパンチされ

 

あ~、みっちー、ぼよ~ん!!!(笑顔)

 

だって(^_^;)

 

もともと横っ腹はブヨブヨしてました(;・・)

 

腹筋しようが、横っ腹を鍛えるのは難しく、ずーっとブヨブヨです。

 

その結果、「みっちー、ぼよ~ん!!!(笑顔)」です。まあ、それが自分のキャラだからいいんですけどね。

 

でも、メタボは体に悪いので、やっぱり体質改善しなくちゃだめです。お腹ももう少し引っ込めないとね。ちょっとだらしないです。

 

お腹が欠点だとして、それを補う顔面を持っていれば別ですけど、顔面偏差値も高くないです。

 

肉体偏差値も低く、顔面偏差値も低いので、あとは知性と教養だけでもと思うのですが、それもいまいち。しかも仮に知性や教養があったとしてもそんなのほかの人にはわからないだろうし。

 

だから、やっぱりお腹はへこませなきゃダメなんです!

 

そこで決意したのが、コンビニスイーツのブログをやめることでした。ただのスイーツ好きってだけなら、食べてりゃよかったんです。

 

ところが、ブログを書くとなると量は食べるようになるし、食べ比べたりするし、ふだんより絶対にスイーツを食べる量が増えました。昼食べて夜も食べて・・・みたいな感じ。

 

コンビニスイーツはカロリーも高いし、価格も高いですからね。ちょっとさびしいですけど、メタボ腹になることを考えれば、背に腹は変えられません。

 

そして、もう「みっちー、ぼよ~ん」ではなく

 

みっちー、カッチカチやなぁ!(尊敬)

 

と言われるようにがんばろうと思います。

 

さて、5月になってから始めたのは、腹筋です。

 

え?今までと同じじゃんと思いますよね。ところがちがうんです。

 

こちらを見てください!

 

じゃーん!!!

f:id:motoshidaa:20160514235011j:image

雑誌「Tarzan」です。

 

表紙に筋肉もりもりの男が登場するあの「Tarzan」です!

 

実は、今月から「dマガジン」に登録しました。

月額400円程度で160誌以上の雑誌が読み放題というdocomoのサービスです。

 

まず160誌というのがすごいですよね。そしてそれが400円程度で見られちゃうんです。この「Tarzan」だって、本屋さんで買ったら580円ですから、どうみてもdマガジンを登録したほうがお得です。

 

ただし、雑誌の中身のすべてを見られるわけではないんですけどね。フライデーやフラッシュなどの写真週刊誌はエッチなページや袋とじのページは残念ながら見ることができません。

 

わ、わたしは残念ではないですけどね(汗)

 

とにかく、dマガジンでおもしろい雑誌を探してたら見つけちゃったんです。この「Tarzan」を。

 

そして、この記事!

f:id:motoshidaa:20160515000934j:image 

 腹割ですよ!

 

やってやろうじゃないか!

 

腹割ってやる!

 

ということで、腹筋を100回できるようになったみっちーは、新しいステージに突入しました。

 

ちょうどこのページにある「ヨコ割」というのが、体幹筋トレのページになります。

 

雑誌見ながらやってるんだけど、はっきり言って

 

腹筋100回やるよりつらい!

 

でも、脱みっちーぼよーんです。がんばります。

 

ちなみに体重はあまり気にせずに、毎日ウエストだけはかっています。この筋トレはまだ一週間しかやっていませんが、5月に入ってからウエストは確実に1~1.5cmは減りました。

 

これならいけそうです。

 

腹筋が割れるようにがんばろうと思います!

 

みなさま、応援よろしくお願いします!

 

 では、大変お騒がせしましたが、今日の戯言を終わりますm(_ _)m