2015-11-25 健康診断すると新たな決意が湧くが・・・(№131)

先日、健康診断行ってきました。しばらく大学病院通いだったので、また、病院かと思うとうんざりでした。

 
ただ、健康診断を受けた病院の対応はかなり丁寧で、同じ病院でもなんでこんなに違うんだろうと思ったほどです。
 
やはり大学病院は人の対応っていう点ではイマイチですね。もちろん先生は親切でしたけど。
 
それに対して先日行った病院の対応はよかったです。トイレどこかなぁって探していたらすぐに「何かお探しですか?」なんてすぐに声をかけてくれるほどだったのです。
 
そんなわけで、バリウムを飲んだこと以外は特に不満もなく帰りました。
 
 
ところで、健康診断するたびに、新たな決意が湧いてきます。きっとみんなもそう。
 
いろいろあるんですが、一番は「体重落とそう」です。
 
私は体重自体を問題にしていません。私の体の中で一番の問題児はおなかくんです。だから体重というよりは胴回りの長さを落とすことが最大の課題です。
 
一応メタボの基準として胴回り85cmというのがあるそうです。
 
そこで私のこの一年の目標を胴回りをすっきりさせることにします。
 
作戦名
 
「胴回りすっきり、さらば!私の中のおっさん!」
 
でいきます。目標とする数値は腹囲83cm。まずはここからだな。
 
これを半年以内に達成させようと思います。まずはメジャー買わなきゃ!