2015-11-09 ドフラミンゴの鳥かごに挑むゾロのセリフがかっこいい(№115)

ONE PIECEの話です。最新刊第79巻でドレスローザ編は終わりになります。

 

 

ドフラミンゴが強すぎて、ルフィが勝てるのかって感じでしたね。こんなに苦戦したのは久しぶりな感じ。この巻はいろいろ動きがあったので続きが気になるところです。

 

さて、ドレスローザでドフラミンゴが「鳥かご」なる技を使いました。技と言っていいのかわかりませんが、島を脱出不可能な糸で覆ったものです。それがやっかいなことにだんだん小さくなって次第にはみんなをつぶしていくのです。

 

どうやっても小さくなるのを止めることができない。ドフラミンゴが強すぎるのでみんがそう思っていました。ところがゾロだけが、そうは思っていませんでした。ゾロはひとりでだんだん小さくなっていく鳥かごを内側から押していたのでした。

 

「押して止まる様なものじゃござるまい!!!」と言われたときのゾロの反応。

なぜわかる?

 

無理だと騒いでるヒマがあるなら手伝え妄想野郎共!!!

 

たかだか人間一人の能力だ・・・

止まらねェ方がおれには不条理だ!!! 

 

 やはりゾロはかっこいいですね!

 

最初から「これは無理だ」と思うことって世の中には数多くあります。プロ野球選手になることやプロゴルファーになることなんて無理だと思います。

 

ちきりんさんやはあちゅうさんのように多くの人から注目を集めるようなブロガーになることも無理だと思ってしまいます。

 

これは不可能だろうって無意識に思ってしまのがふつうの人間です。

 

でもゾロの言うように初めから無理だと騒いでいる人は単なる「妄想野郎」なのです。最初からできないと決めつけているだけなんですよね。

 

だから無理だと騒ぐ前にやってみることが大事です。できなきゃできないで別にしょうがないし。

 

ゾロ風に考えれば、他の人ができたことを自分ができないと考えるほうが「不条理」なんでしょう。

 

そんなわけで「妄想野郎」は卒業して、今日からできないと思う前にまずはやってみるようにします。