2015-11-01 お金さえあれば、何でも手に入る・・・(№107)

ヤマダ電機の新しい店舗「Concept LABI TOKYO」に行って思ったことといえば、お金さえあればここにあるほしいものがみんな買えるってことでした。

 

まさにこの歌の気分。

世界お金持ちクラブの歌.flv - YouTube

 

私が小さいころよく見ていた人形劇「プリンプリン物語」に登場する歌です。おこづかいが少なかった私はお金がほしくて妹とよくこの歌を歌っていたものです。

 

そして、ヤマダ電機を訪れたとき、ほしいものがいっぱいでした!

 

大きいテレビがいっぱいあったなぁ・・・

 このテレビは30万円くらいかぁ・・・

 

この冷蔵庫すごかったなぁ・・・、これも30万くらいかぁ・・・。

 

洗濯機もそろそろ新しいのほしいなぁ・・・、10万円かぁ・・・。

 

こんなの家にあったらおしゃれだなぁ・・・。

 

目の前に、かっこいいものや便利なものがあるとすっごく欲しくなるんですね。 

 

 「Concept LABI TOKYO」にはそれらが整然と並んでいてたくさん欲しくなってしまいました。

 

やはり、歌いたくなりますねぇ。

おカネ おカネ おカネ おカネ

おカネ おカネ おカネ おカネ

 

おカネさえあれば 何でも手に入る・・・

(世界お金持ちクラブの歌)

 

カラオケもあります。歌いに行かなくては!

www.joysound.com

 

 だけど、「おカネさえあれば」だなんて言っているだけではお金持ちになることはできません。そこで、11月はみっちーお金持ちプロジェクトを発動させようと思います。

 

とはいうものの、どうしたらお金持ちになれるんだろう???

 

まずはそこからだな。お金持ちになる方法をいろいろ検索してみようと思います。

 

よし!お金持ちになるぞ!!!

 

おカネ おカネ おカネ おカネ おカネ おカネ・・・(笑)