2015-10-29 がんばってもがんばっても体重は減らない(№104)

1週間前に体重をはかったら70㎏を切っていました。70㎏を切るというのは私にとって大きな出来事です。

以前ダイエットブログを書いていたんですが、その時の最高記録が68.6㎏です。

がんばってがんばってやっとでその程度。ダイエットってやっててだんだんバカバカしくなりますよね(笑)

正直言うと最近は体重はどうでもよくて、このたるんだお腹を何とかしたいって感じです。

「このたるんだお腹」はお見苦しくてお見せできませんが・・・(^_^;)

そこでいまがんばっているのは腹筋です。

本当はインターネットの情報を見たり雑誌のダイエット特集を見たりして、しっかりとやり方を研究したほうがいいでしょう。

しかし飽きっぽい私はどんなことをしても途中で挫折するので、とてもシンプルに「ただ腹筋をやる」と方法を選択しました。

とりあえず数をこなせばなんとかなるだろう作戦です。

だから、毎朝目が覚めたら腹筋してます。そして仕事から帰ってきてからも腹筋してます。

朝晩腹筋をやるから毎日2セット、やっと慣れてきました。

最初は10回ずつやっていて、終わるとお腹がプルプル。

2ヶ月くらい続けているんですが、いまは45回ずつです。だんだん増やしていって、将来的には100回ずつにしていきます。

一応体重を目安としてはかっているのですが、今朝は71㎏を超えていました。これは何か悪いものを食べていて、やばい肉がついている兆しです。

ちょっと食生活に気をつけていきます。

一応私が思っているのは、「食べ過ぎず、適度な運動をすれば太らない」なので、これを日々実践していきます。

がんばってもがんばっても体重は減らないし、お腹も引っ込まない。

だけど続けるしかないんです!

何かをやろうとしたら、続けていき、やり方を改善しながらまた続けるしかありませんからね!

ということで、お腹ポッコリを解消すべく日々の腹筋続けていこうと思います。