コーチング!

昨日、行ってきました!
いつもお世話になっている田中直子さん
ありがとうございました!

人間はもともと保守的で
変化を嫌う生き物だと思います。

だから現状に多少の不都合があっても
なかなかそこから抜け出そうとしないのだと思います。

私は自分を変化させたいと思いました。

自分を変えるためには
まわりの助けが非常に重要です。

たとえば、

もっと成績を上げたい!

というときに自分一人の力だけでは
なかなか上がりません。

先生の教えはもちろん、
励ましが成績上昇のきっかけとなったり

また、一緒に勉強する仲間が
刺激になり自分もがんばろうとおもったり。

そんな生徒を私は何百人と見てきました。

とにかく現状を変えるには
仲間や先生など、まわりの人が
とても大事な存在なのです。

私の場合は、それがコーチです。

昨日は私のコーチである
田中直子さんにお会いして
コーチングを受けてきました。


明日続きを書きます!

今日も人生をがんばろう!