もーとしだぁ!

もーとしだぁ=motoshidaa

これは私のブログのURLにあり、
ツイッターのアカウントでもあります。

なぜそのようなアカウントにしたかというと
「もう歳だ」と自分で思っていたからです。

でも最近は「もう歳だから」と思うのはやめました。

年齢や性別に関係なく
自分の夢や目標にがんばることが
大事なことなんだと思っています。

以前私のブログの
「一生修養」のときにとりあげましたが
再度、サミュエル・ウルマンの「青春」を
引用します。

青春とは人生のある期間をいうのではなく、
心の様相をいうのだ
年を重ねただけで人は老いない
理想を失う時に初めて老いがくる


自分が歳だと思ったら
老いていきます。

だから私の人生は
一生、青春時代です。

いつも私を励ましてくださる方、
ありがとうございます。

自分のこと歳だと思わず、
そしてmotoshidaaのアカウントは
将来madawakaiyoにかえたいと思います(笑)


気が向いたらですけど・・・(汗)。