クライアントさん飲み会

昨日は私がコーチングでお世話になっている
田中直子さんのクライアントさんが集まって
飲み会でした。

コーチングについては
田中さんが一部紹介している
レポートがあります。

教材や無料コーチングが
手に入るキャンペーンもしていますので
ぜひ下記をクリックしてみてください。

今すぐキャンペーンに参加する!


まったく勧誘などないのでご安心ください。
ちなみに私は無料コーチングセッションを
自分の意志で申し込みました。

ところで、コーチングを受け
かなりよかったなぁというのが感想です。

私は以前からの日課として

・電車やバスの中では極力読書する

・長時間歩いているときはポッドキャスト
 ためになる配信を聞く

・メルマガを読む

・たくさんの方のブログを読む

ということを続けています。

たくさんの知識や方法論をインプットするように
努めてきました。

それはとても役立っています。
ただ実行力が私が少し足りないみたいです。
もともと頭でっかちな私なので・・・。

そんなときに田中さんと出会い
コーチングを受けました。

私の話を聞いてもらい、思いを感じ取ってくれました。

コーチングというのはたとえるならば
人生というマラソン
一緒に走ってくれることのような感じがします。

私の「実行」のお手伝いを
田中さんにはしていただいています。
実行するにあたってその推進力となっているのが
田中さんとのコーチングセッションというわけです。


さて、少し長くなってしまいましたが
その田中さんのクライアントさんが集まって
一緒にお酒を飲みました。

クライアントさんたちは何かしら
自分に課題を持っている方々なので
初めてお会いしたのに
なんとなく親近感が湧きました。

やはり人のことが気になってしまう私です。
いろいろお話を伺いました。

楽しいお話をたくさん伺いましたが
みなさん共通点がありました。

これからの自分に
ついて話をしているときの顔が
イキイキとしていたことです。

とても自信のある顔
輝いている顔
をしていました。

そうか、コーチングって人をこんなにイキイキと
させるんだなぁ

自分もこんなイキイキとして語っているのかなぁ

そう思うとなんだかうれしくなりました。

だれでも自分のいい未来を想像したとき
希望や夢を語るとき
とてもいい顔になるのだと思います。

私もいい顔でいるようにがんばります。

昨日はクライアントのみなさんとお話できて
よかったなと思います。

ちなみに昨日初めてお会いした方と
朝まで一緒に飲んでいました。

たくさん励まされました。
本当にありがたいことです。

田中さん、みなさん、ありがとうございました。