本格的にコーチングをうけてきました。

前回は無料体験でしたが
今回から有料セッションということで
またまた緊張してコーチングをうけてきました。

前回は自分をホメるという宿題を
いただきました。

2週間ほど1日の終わりに
躊躇せずに行動できたか
人のために行動できたか
ということを振り返り、
できていたことに対して自分をホメるわけです。

毎日振り返りしているからか
わかりませんが
知らないうちに人の喜ぶ顔が
見たくて行動している自分がいることに
気づきました。

少しずつ変わっているんだなぁと思います。

私の欠点である行動力のなさも
これからあがっていくことと思います。

なにせ私にはコーチがついていますから。

もちろん私を支えてくれている人の
助けもあります。

さて、今回は自分が将来どんな姿なのかという
ことについて考えました。

コーチの田中さんは私のことを
大きな木
と喩えてくれました。

広くて温かく、人を包んでくれるような存在
ということです。

私は無意識に自分には能力がないと
思うくせがあるようですが
自分を信じることにします。

私に関わる人にプラスの影響を
与えられるように
私は大きな木となって
人を包み込める心を持ちたいです。

そんなわけで私の所持しているスマートフォン
galaxy Tabの待ち受け画面は
縄文杉の画像になりました。

それを見ながら
私は大きな木のような存在であり続けるように
イメージし続けます。