一歩ずつ

昨日ツイッターで、私がコーチングでお世話になっている
田中直子さんが次のようなツイートをしていました。

何か行動すれば、ちょっとずつでも前進するから
あるときふと気づいたら、
すごいところまで進んでるよね。
山登りと一緒だ。

田中さんはいつも行動することの大切さを
教えてくれます。

私の尊敬する鮒谷周史さんの
『「かけ算」思考ですべてが変わった』にも

1日0.1%成長すれば
1年後には44%も成長できている

とあります。
毎日0.1%成長の積み重ねが1年では
1.4倍にもなっているのです。

毎日少しでも昨日より成長するという意志、
そして少しでも多く行動すること
このことが毎日の課題です。

昨日も自分の未来のために少し動きました。
その結果、朝方まで寝られませんでしたが・・・。
無駄な時間ではなかったのでよしとします。

毎日一歩でも前進する。
このことを肝に銘じていきます。

このブログを読んでくださる人がいたら
私に叱咤激励のことばをかけてください!