猛暑のなか、昭和記念公園でひまわりを見てきました 2023-08-04

おはようございます。

昨日は仕事が休みだったので昭和記念公園に行ってきました。

たくさんのひまわりが咲いていて圧巻でした。

それでは本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

f:id:motoshidaa:20230805090554j:image

こちらが昨日撮影したひまわりです。

立川にある国営昭和記念公園で撮影しました。

 

立川までは何回も乗り換えて行かなければならないので、けっこう遠いのですが、このひまわりを一目見たいと思っていたので行ってきました。

 

現在の私のテーマは行動力。

やりたいと思ったことはやる。思いついたこともやる。

とにかく行動していくというのを心がけています。

 

実は、昭和記念公園のひまわりは昨年も撮りにいこうと思っていました。

しかし、真夏の太陽が照りつけるなか遠くまで行こうという気にはなれませんでした。

ここが私のダメなところなのです。

思っていてもなかなか行動しないのが今までの私でした。

 

しかし、今年は行動力がテーマなので、思いついたらやってみることにしています。

昨日は朝6時に起きて散歩と筋トレを済ませ、シャワーを浴びておでかけしました。

 

暑いので散歩の格好で出かけました。

Tシャツと通気性のよい短パンです。

できるだけすずしい時間帯に外に出ようと思い、いつもの通勤より早く電車に乗りました。

ただ、昭和記念公園に着いた時点で30℃は超えていたので、暑いことは暑かったです。

身軽な格好をしていたし、首にタオルを巻いていたので、まあまあ暑くても大丈夫だったです。

撮影も1時間ほど済ませてお昼にはおうちに戻りました。

 

つらそうなときでもちょっとした工夫で軽減できるんだなぁと思いました。

たぶん、行動力のある人はいろいろ工夫していると思います。

また、行動することでいろいろな知恵も湧いてくるのだと思います。

やっぱり行動することは大事だなぁと思いました。

 

なによりも、あのたくさんのひまわりは圧巻でした。

暑くても見に行ったかいがあった!

 

ということで、今年の夏はやりたいことができてよかったです。

もう一箇所、行きたいところがあるのですが、ちょっと検討してみます。