男のみだしなみとしてGOSSOを使ってみた

おはようございます。

昨日はお休みでしたが、いろいろやることがあって充実していました。

最後はワインをひとりで飲んでつぶれてしまいましたが・・・(笑)

それでは本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

男のみだしなみの一環として、鼻毛をなんとかしたいなぁと思っていました。

家電量販店で売っている鼻毛カッターを使っても知らないうちに生えてくるし、困ったものです。

鼻毛って、ちょびっと出てるとなんで恥ずかしいんですかね。

鼻毛が出てても恥ずかしくない文化であったらよかったのに(笑)

 

とはいっても、やっぱり鼻毛が出ていたらみっともないので処理をしっかりしなければいけません。

女性のムダ毛処理の苦労が少しはわかりますね。

 

で、この前、秘密兵器を買ってみました。

 

これは何かというと、ブラジリアンワックスの鼻毛バージョンといった感じのやつです。

アメーバーみたいにネバネバしたものを鼻に突っ込んで、冷えて固まってきたら抜きます。

そうすると、鼻毛も一緒に抜けるというシステムです。

 

そんなの鼻の中に入れてダイジョブなのか?

そんなふうに思っていましたが、チャレンジすることも必要だなぁと思いやってみました。

 

使い方はこちらにあります。

gossogosso.jp

 

思ったより簡単でした。

ただ、口コミを見てみると、説明書をしっかり読んでやったほうがいいという声が多かったので、そこは確認したほうがいいです。

 

私はなんども説明書を読み、動画を見たりして万全の体制で使用しました。

あと、ラップを用意したほうがいいです。私の家にはラップがないので困りました。

 

使ってみた感想としては、思ったより痛くなかったです。

(めっちゃ痛いだろうと覚悟して臨んだのがよかったようです)

ただし、痛みに関しては個人差があると思うので、なんとも言えません。

 

そして、爽快感がたまらないです。

抜いてみたら、こんなに鼻の中に毛があったのかと思うほど、たくさん抜けました。

ホントびっくりです。

 

ただ、鼻毛を抜くというのは、本当はそんなによくないことらしいので、これから使おうと思っているかたは自己責任でやってみてください。

個人的に、わたしはやってよかったと思っています。