ひどい顔になったなぁ・・・ 2023-02-27

おはようございます。

本日も散歩・お掃除を終わらせてブログをかいています。

よろしくおねがいします。

 

★★★

 

おそまきながら、マイナンバーカードを申請しました。

職場の人が、「今月までに申請しないと損するよ」というので、やってみました。

WEBでできるというので、それならやってみようと思ったわけです。

申請はとても簡単で、特に難しいこともなかったので数分で終わってしまった感覚です。

 

マイナンバーカードをつくる際、証明写真がいるのですが、それも自分のスマホで撮りました。

無料の証明写真アプリをつかったのですが、別にふつうのアプリでもよかったのかな。

 

まあ、ともかく自分の顔を撮ってみたわけですが、それが酷かったです。

いつもマスクをしていることが多いので気づかなかったのですが、じゃっかん頬がこけていました。

痩せると貧相に見えるのですが、まさに貧相。

これでは、もう一生モテないなぁと思いました。

 

むかしモテたとは言いませんが、いまよりはマシな顔でした。

ここ数年、老いがスピードが早く感じます。

このままではどんどん劣化していくなぁ・・・。

 

この劣化には抗えないんでしょうね。

悲しいけれど・・・。