人生は思うようにはいかない 2023-02-26

こんばんは!

昨日の分の日記をこれから書きます。

 

☆☆☆

 

あるとき、残業をしないように指導がありました。

おそらく人件費削減のためです。

 

わたしのいる職場は比較的忙しいのでけっこう残業して、残業代も少しは稼いでいたのですが、いまはそれも0。

ちょっと前にくらべて数万円も給料が低くなりました。

 

正直、いまの暮らしはそんなに余裕がありません。

都内に引っ越してきたこともあり、家賃もあがりました。

さらに、いろんなものが高くなっています。

 

これからどうなるんだろうか・・・。

果たしてこれで生きていけるのだろうか。

 

わかっていることは、今までもこれからも人生は思ったとおりにはならないということです。

そんなに甘くありません。

現実はいつもつらいのです。

 

だから、いまできることは、それを肝に銘じて暮らすことくらいです。

なんとかがんばらなくてはなぁ・・・。