自分ってここに必要なのかなぁっていつも考えてしまう 2023-01-21

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

むかしからそうなのですが、私はネガティブです。

だから考え方がけっこうネガティブです。

 

たとえば、最近では「おれはこの会社に必要なのか」ということを常に考えてしまいます。

とくに役にたっているわけではないし、活躍もしていない。

実績をあげているわけでもないし、貢献もしていない。

だから自分はいらないんじゃないかと思ってしまうのです。

 

会社にかぎらず、どこかの飲み会であったり遊んでいたりしてもそう思うことがあります。

別に自分といてもおもしろくないし、特に役立つことをしているわけでもない、そう考えてしまいます。

 

世界は広いので、こんなふうにネガティブに考える人はけっこういるんじゃないかなぁと思います。

そういう人はどのように対策しているんだろう。

ポジティブになるためにどうしているんだろう。

あるいは、ネガティブな性格とうまく向き合って生きているのかな。

 

私は自分の性格がそんなに好きではないので、どうしたらいいのか教えてほしいです。

 

とりあえずネットで調べてみることにします。