ゴミ屋敷の動画を見てしまう 2022-11-10

おはようございます。

本日は仕事が休みのためのんびりしています。

それでは、本日もお願いします。

 

☆☆☆

 

昨日はハイボールを飲みながらドラマを見ていました。

木曜22時の「silent」、すごくよかったなぁ。

そのあと、久しぶりに「みっちー日記(趣味編)」のブログを執筆。それはあとで更改します。

その後、1時間くらい風呂に入って寝ました。

 

ところで、最近見てしまうYouTubeが「ゴミ屋敷」。

想像を超えるゴミ屋敷に住んでいる人がたくさんいました。

どれくらいすごいかというと、ゴミが部屋にたまりすぎてドアが開かないレベルだったり、部屋の中が肩の高さまでゴミであふれているというレベルです。

私の家も引っ越す前は片付けるの大変で不用品で溢れかえっていましたが、これらのゴミ屋敷のレベルに比べたらかわいいものでした。

 

ちなみに肩の高さまでゴミでうまっている部屋のゴミを片付けたら、下の方は湿度が高く床が腐食してしまい抜け落ちてしまっていました。

お風呂の壁はゴミに圧迫されて破壊されていたり、食料が袋に入っていて腐って液体になっていたりと、とにかくすごいレベルです。

 

「塵も積もれば山となる」ということばがありますが、本当に山のようにゴミがたまるんだなぁと驚愕しました。

 

でも、明日は我が身です。

一旦部屋の片付けをやめてしまうとゴミはどんどん溜まっていまいます。

私は引っ越しの準備のときにたまりすぎた不用品に苦しめられました。

ゴミは毎日しっかりと捨てたいと思います。

 

【本日のまとめ】

ゴミ屋敷の動画を見たが本当にすさまじかった。私も、いったんゴミを溜めてしまうと取り返しがつかなくなるような気がする。こまめにお掃除をしてゴミを捨てていきたい。