体験を金で買え 2022-02-18

数週間ぶりに「みっちー日記(日常編)」を更新する。

この間、ただダラダラしていた。

体の調子がよくなかったこともある。

体の調子が悪いと心の調子も悪くなる。

心の調子が悪いと、ブログなんて書いていても意味ないだろうと思ってしまう。

そういうわけで、ちょっとブログを書かないでいた。

 

突然ブログを書こうと思い立ったのは、突然おでかけしようと思ったことがきっかけだ。

目当てはの場所は、美術館だ。

 

行きたくなったら行ってしまおうと思い、即、入場券を購入した。

そのときに、ホリエモンこと堀江貴文さんが「経験にお金を使え」的なことを言っていたのを思い出した。

 

ものを資産として貯めておくより、自分の経験を貯めたほうが人生が豊かになる。

そんなふうに私は思っている。

幸か不幸か、私には家族がいない。

家族がいないので、自分のお金は自由に使えるし、自分の時間を自由に使える。

だから、お金を経験につぎ込むことができるわけだ。

 

これからの私は、自分の人生を豊かにするために、自分の経験にお金をつぎ込んでいこうと思う。

まあ、薄給の私だから、つぎ込める額もわずかだ。

しかし、その少ないキャパで、どれだけ経験を貯めることができるか考えただけでおもしろい。

いろいろやってみたいなぁと思う。

 

といっても、秘境に行ってくるわけでもないし、世界一周をするわけでもない。

ふだん家から出ない自分を、ちょっと外に出させるだけなのである。

 

そんな感じで、これからがんばっていきたい。

人生もブログも。