特になにもない1日 2021-10-19

朝起きて、仕事行って、帰ってきて、ドラマを見る、そんな1日だった。

 

仕事がある日は、1日をおもしろくするのがけっこうつらい。

仕事自体におもしろさを見出していないからだろう。

もっと自分からおもしろくしていけばいいんだろうけど、なかなかそれができない。

仕事に行って、おもしろく感じるのは雑談しているときだけだ。

ドラマの話をしたり、映画の話をしたり、カメラの話をしたり、そんなときくらいしかおもしろいと感じない。

 

結局、仕事がある日は、特におもしろいこともなく終える。

 

家に帰ってくると、好きなドラマを見るので充実しているように思う。

やっぱりドラマはおもしろいなぁ。

 

私自身がもっとドラマチックな人生を過ごせればおもしろくなるのにね。

人生の主人公は自分自身なんだからさ!

 

自分の人生を、自分自身で脚本を書き、監督をし、そして演じていく。

そうやって楽しまなければいけないなぁ。

 

そんなふうに、つまらない人生を脱却しなければいけないと思うのであった・・・