おわかれ 2021-09-15

昨日で職場から去ってしまう人がいた。来月に出産を控えているからだ。

3年前にやってきて、しばらく同じ職場で働いていたわけだが、あっという間だったなぁ。

 

一時期エレベーターでよく会ったので、会う度に「運命だね」と言っていたら、そのうち運命おじさんと言われるようになった。

昨日も、「あ、運命おじさん!」と言われた。

あまりにもよく会うのでストーカーだと思われないか心配していたが、先に私がエレベーターに乗っていて、あとから彼女が入って来るパターンも多かったので、ストーカー容疑は晴れた。

むしろ彼女が私のストーカーだったのかも(なわけない)笑。

 

井伏鱒二

「サヨナラ」ダケガ人生ダ

というが、本当にそうなのかもしれないな…