無気力が続く 2021-08-27

最近、意欲が薄くなったように思う。

たとえばお出かけする意欲。以前は毎週おでかけしていたが、いまは家で引きこもっていることが多い。

そういえば、休みのたびに映画を観に行っていたのだが、行く回数が減ったなぁと思う。

 

映画に行く回数が減ったからだろうか、休日に都内に出ていくのも減った。

私がよくいく映画館は、池袋のグランドシネマサンシャインや新宿のトーホーシネマズだ。また、それ以外の小型の映画館にもよく出かけていた。

しかし、上映される映画が少なくなってから映画館に出かけなくなったので、必然的に都内に出ることもなくなった。

 

やはり目的がなくなってしまったせいで出かけなくなった。一旦外に出なくなると、外に出るのが億劫になり、家にいたくなる。まったくの悪循環だ。

なにか機会を見つけて外に出たほうがよさそうだ。

 

さあ、外に出て、おもしろいものを見つけよう。

そして、無気力から脱しよう。