暑さにはかなわなかった 2021-08-26

仕事が休みで特に予定がなかったため、どこか撮影にいこうと思った。ところが、家の中ではエアコンをつけていたため気づかなかったのだが、外は暑いらしい。

テレビのニュースでは最高気温が35度とか36度とかになり、熱中症の危険がかなり高いという。では、しっかり水分補給が必要になるなぁと思い、水を用意した。

撮影に行く前に、試しに外に出てみた。

2,3分歩いてみて、「これは無理だ」と悟った。体がみるみる熱くなっていくのがわかる。異常な暑さなのだ。

凶器のような日差しが私をおそいかかってきて、5分くらい外にいたら限界がきた。

しかたがないので家の中に引きこもることにした。

 

暑さにはかなわない。暑いと何もやる気がなくなる。

撮影以外に特に予定をつくっていなかったので、昨日は特にダラダラした一日になってしまった。

なんかなにもしなかった感が強くてやだなぁ・・・。

夏よ、早く終われ!