「Riz Labo Kitchen」でパンケーキを食べた(令和2年2月15日)

どーも、甘いもの大好きみっちーです!

 

今回は久々のパンケーキレポート。

 

場所は表参道駅からちょっと歩いたところ。住宅街が見えてきたところにこんな建物が。

f:id:motoshidaa:20200216101719j:image

この建物自体、もともと民家だったのかな?

 

f:id:motoshidaa:20200216101820j:image

表参道ならぬ裏参道ね。


f:id:motoshidaa:20200216101815j:image

ここは裏参道ガーデンといって、和のフードコートとのこと。

 

建物の中に入るといろんなスイーツのお店があり、中央は共用スペースでテーブルが用意されている。

 

今回訪れたのはここ。

f:id:motoshidaa:20200216102120j:image

「Riz Labo Kitchen」というパンケーキのお店だ。

 

f:id:motoshidaa:20200216102546j:image

ここのパンケーキがふつうとちがうのは、小麦粉ではなく米粉が使われていることだ。

 

初めてなので、ちょっとわくわくするな!

 

いろいろ種類があったが、初めてだったので1番スタンダードなパンケーキにした。

 

ドリンクとセットで1500円だ。

 

注文と同時に料金を支払う。ここはあくまでもフードコートだからね。

 

まずはドリンクが出てくる。

f:id:motoshidaa:20200216102901j:image

紅茶です!

 

ドリンクが出てからはけっこう時間が経ち、「まだかなまだかなー?」と思っていたところやっと出てきた。

 

f:id:motoshidaa:20200216103207j:image

見るからにふわふわ系のパンケーキだ。めっちゃやわらかそうだよ!

 

で、食べてみたら予想どおりのやわらかさ。

 

味はほどよい甘さ。小麦粉のパンケーキみたいな重たさはない。ライトな感覚だった。

 

これ、食べても太らないんじねぇ?

 

そんな感じがする。健康的なパンケーキに感じた。

 

上に乗っかってるクリームも甘すぎず、パンケーキのほのかな甘みを損なわない程度の主張をしていた。

 

満足度高し!

 

振り向くとこんな座席があった。

f:id:motoshidaa:20200216103556j:image

完全に和のテイストですな!

 

今度はここに座りたい。

 

てなわけで、「Riz Labo Kitchen」のレポートをお送りしました。

 

表参道をよく知ってる人なら行ったことあるかもしれないが、私にとっては穴場だった。

 

なかなかいい場所だったなぁ。

 

また行きたい!