欧風カレーガヴィアル コレド室町2号店に行ってきた(令和元年7月21日)

カレー大好きおじさん、みっちーです。

 

カレー好きなわりには、カレーの美味しい店をあまり知らない。

 

たいていは、ココ壱のようなチェーン店ですまそうとしてしまう。

 

だが、今回訪問したような有名なカレー店に行くと、美味しいカレーをもっと食べたくなっちゃう。

 

ということで、今回は、カレー屋さんの感想。

 

 

欧風カレー ガヴィアルに行ってきた

 

ガヴィアルはもともと神保町にあるお店だ。

www.gavial1982.com

 

神保町といえばカレー屋さんが並んでいるので有名だからね。

 

そのガヴィアルが数年前に日本橋にあるコレド室町の中にオープンした。同じフロアにおいしそうなお店がいくつもならんでいるので、他のお店も入ってみたくなる。

 

ガヴィアルには何度か足を運んだが、何度来ても美味しいと感じる。

 

やっぱりカレーはいいね!

 

さて、今回注文したのは「コンビネーションカレー」といって2つの味が楽しめるもの。

 

他のカレーはだいたい1,500円以上するのだが、なぜかコンビネーションは1,200円。

 

やすいのも魅力の一つだ。

  

f:id:motoshidaa:20190722121815j:image

コンビネーションの味はお店のほうで決められていて、今回は、あさりカレーと野菜カレーのコンビだ。

 

こんな感じで、大きなトレーに乗せられてやってくる。

 


f:id:motoshidaa:20190722121821j:image

小さいほうがあさりカレー、大きいほうが野菜カレー。野菜がはみ出てるね!

 


f:id:motoshidaa:20190722121818j:image

らっきょうや福神漬もついてくる。

 

一番右のはバターで、これはじゃがいもにつけて食べるように言われた。じゃがバターみたいになるわけだね。

 

らっきょうは甘くて食べやすい。こんなに親しみやすいらっきょうはそうないだろう。福神漬は上品な味がする。

 

また、トッピングしたわけではないが、ごはんにはチーズがかけられている。

 

というわけで見た感じはとてもおいしそうなのだが、肝心のカレーはどうだろうか・・・


f:id:motoshidaa:20190722161633j:image

まずは、あさりカレーをごはんにかけてみる。

 

あさりの形が目に見えるね。そして食べてみると、とてもおいしい。

 

あさりのお料理といえばお味噌汁、そして、あさりの酒蒸やボンゴレなどが頭に浮かぶ。そしてどれもおいしい。

 

が、カレーにもあうんだなぁと思った。

 


f:id:motoshidaa:20190722121812j:image

続いて野菜カレー。

 

野菜一つ一つがやわらかくておいしい。パプリカ、なす、かぼちゃの他にオクラも入っていた。

 

ちなみに私は野菜カレーが大好きだ。野菜とカレーってとても合うよね。

 

また、カレーのルーは文句なしの味。私が注文したのは中辛だったが、それでも食べた瞬間は甘さを感じる。

 

カレーっていうものは辛くないとダメだというひともいると思うが、カレーの本当の味は辛さより甘さに出ると思う。

 

ガヴィアルのカレーは甘さをまずは感じ、そしてだんだん辛さを感じるように思う。

 

そして、なんといっていいかわからないだけど、コクがあるんだよね。

 

ホント、くせになる味だ。

 

さらに言えるのは、ごはんにのっかっているチーズとすごく相性がいい。

 

さすが、神保町の名店だけある。ああ、おいしかった!

 

また来るしかないなぁ!

 

 

お店の場所はここ

 

 

お店は、日本橋にあるコレド室町2の地下1階。

 

同じ建物のなかにTOHOシネマズ日本橋があるので、映画を観た帰りにも寄ることができるよ!

 

興味があるかたはぜひどうぞ!