2016-05-25 【海外ドラマ】「デスパレートな妻たち」にハマり中です!~シーズン3まで見終わった~(№314)

海外ドラマといえばこれ?


ジャック・バウアー!!!

 

これはまった人多いですよね!?

私はも最新作の『リブ・アナザー・デイ』以外は全部見ました。

 

 

でも、やはりこれかな?


ウォーキング・デッド!!!

 

ソンビもののドラマです。シーズン6まで見ても、なお飽きないストーリー。そして、シーズン7への続きが気になる終わり方。このドラマはすごいなぁと思います。

 

とりあえず、おもしろいなぁと思ったドラマをブログにまとめてあるので、興味のある方はこちらをご覧ください。


2016年5月25日現在で、第5位のブレイキング・バッドのリンクが消えていますが、これはHuluで現在配信していないからです。ご了承ください。

 

 

でも今ハマっているのがこちらです。


デスパレートな妻たち!!!

 

以前から見てたんですけど、アクションものやミステリーが好きなのでどうしても後回しになっていました。しかし、このドラマもシーズン8まで続いただけあって、とてもおもしろいです。

(ここから、シーズン3までのネタばれあり)

 

そんな「デスパレートな妻たち」の概要をウィキペディアより。

本作は、郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマである。

 

「“お盛んな”女性たち」というのは主役の4人、スーザン・リネット・ブリー・ガブリエルです。

 

スーザンは、前夫と別れて娘と二人暮らし。料理も下手でおっちょこちょい。トラブルだらけで波乱万丈って感じの女性です。シーズン3ではマイクと結婚し幸せになります。

 

リネットは4人の子どもを持ち、夫のトムと仲がいいです。シーズン3ではリックというイケメンが登場し、ちょっと夫婦仲がこじれますが、そのあと病気になってしまいます。今後夫婦二人でどう乗り切るかが楽しみなところ。

 

ブリーは嫌になるほど完璧主義者の女性。ただ、意外ですがけっこうモテるんですよね。シーズン3では再婚しますが、いろいろなトラブルに巻き込まれている最中です。

 

ガブリエルは元トップモデルでとてもきれいかつかわいらしいキャラです。もともとはカルロスという旦那さんがいたけど離婚し、シーズン3で市長と結婚することになります。でも、結婚式の日に市長とそのお父さんの話を立ち聞きし不信感をいだきます。

 

この4人が、さまざまな事件や騒動に巻き込まれながらドラマが展開していきます。


その展開がマジでおもしろい!

 

日本にもいろいろなホームドラマがありましたが、はっきり言って日本のドラマではこういうのは見当たらないですね。

 

親子関係や夫婦関係の話があったり、ご近所付き合いの話があったり、殺人や事件があったり、ラブストーリーがあったりと、このドラマは内容が盛り沢山。

 

しかもひとつの家庭ではなく、少なくとも4つの家庭とそのご近所さんの家庭の話があり、さらにそれがいろんなところにリンクしていきます。

 

おもしろさの秘密も長く続く秘訣も、この盛り沢山の内容をみればわかりますね。


私は、男性ではマイクが好きです。マイクというのはスーザンの新しい旦那さんです。


女性ではガブリエルのキュートなところがいいですね。でも、彼女にしたら大変そうだ(^_^;)

 

やっとシーズン3まで見終わりましたが、これがまだまだ続くのかぁ!いやー、続きが楽しみデスね!


この後どうなっていくのか、ネタバレは禁止ですよ!

 

じゃあ、また続きを見ることにします(^_^)