2016-02-18 はあちゅうさんに「バカなの…?」って思われないようにがんばらなくちゃ!(№218)

これは私のツイートです。

 

「課題はイスで寝ないこと」。今年に入ってもう1ヶ月半になりましたが、そのうちイスで寝落ちした日が8割です。残念ながら、結局私は変わっていないということになります。

 

ところで、最近、私は自分の過去ブログを紹介しています。

motoshidaa2.seesaa.net

 

これをもう一度読み返してみると、やはり昔も今も課題が変わっていないなぁという感じがしました。

 

●少しずつ成長していこう

ロールモデルをつくろう

●徹底的にマネをしていこう

●表現力をつけよう

●振り返りをしっかりしよう

●人から学ぼう

などなど。

 

しかし、その課題は今なお同じ課題です。全然成長してないじゃん!

 

なかなか人が変わるのって難しいのかなぁと思いました。

(私だけでしょうか・・・)

 

が、しかし、そうであっても成長していかねばなりません。

 

ちなみに私がたびたびブログで出す筋トレの件ですが、おそらく腹筋はじめて半年くらいたつのですが、全く肉体改造された感がありません。やり方が悪いのか、食べ過ぎているのか、両方かわかりませんが、くじけそうになります。

 

でも、なにやっても紆余曲折があって、すぐには人は変われないという認識は大切です。

 

先日、はあちゅうさんがご自身のブログでこんなこと言っていました。

すぐに結果を求める人って
なんで人の成功してる部分にばかり目を向けて、
それ以外の努力の部分に、気づかないんだろう?
どうして他の人が、時間をかけて築いたものを
自分は一瞬で得られると思えるんだろう?
そして得られないからといって、悲劇のヒロインぶれるのだろう。

バカなの…?

 

イケハヤさんもご自身のブログでこの部分を引用していて、最後の「バカなの…?」をひどく気に入っていました。

 

はあちゅうさんのこのことば、ホント身に沁みます。

 

ブログを書き始めて、すぐにはあちゅうさんのようになれるわけがないし、

 

筋トレを始めて、すぐに「Tarzan」(雑誌)の表紙に出てくる人のような体になるわけがない。

 

なんでも自分の都合どおりにうまくいくわけがない。

 

やってはつまずき、そして改善して、またつまずき・・・、その繰り返しが人生なわけです。

 

だからうまくいかなくても、何度もやり直す気持ちがとても重要です。

 

今後も改善を続けていかなくっちゃ。

 

 

とは言え、「イスで寝ない」というのはレベルが低すぎるので、すぐに変えなきゃだめですけどね・・・(笑)

はあちゅうさんがこのブログみたら、「バカなの…?」って言われそう・・・)