目白の志むら、和風のパンケーキがとてもうまい!(美味しいパンケーキを求めてin東京2/14)

f:id:motoshidaa:20160214133734j:image
ここは目白駅。目指すは和菓子屋さんの「志むら」です。

f:id:motoshidaa:20160214133746j:image
駅から歩くこと2、3分で目的地に到着。

f:id:motoshidaa:20160214133911j:image
うまそうだなぁ!
ということで、さっそくお店の中へ。

1階は和菓子が売っていて、2階はカフェみたいな感じです。

店に入るなり私は階段をのぼることにしました。

平日の夕方5時頃で、席がけっこう空いていました。これなら落ち着いて食べることができます。

和菓子屋さんなんですが、私の目的はパンケーキ。

f:id:motoshidaa:20160214134028j:image
迷わずこのページを開きました。そして「厚焼きホットケーキ」の「小倉」でホットケーキ2枚のやつを注文しました。


f:id:motoshidaa:20160214134056j:image
出てきましたー!
これはうまそうだ(^^)

f:id:motoshidaa:20160214134113j:image
厚焼きパンケーキだけあって、1枚が分厚いです。これは切りごたえがあるなぁ。


f:id:motoshidaa:20160214134125j:image
シャキーン☆
うまく切れました。

黒蜜かけたらますます美味しそうになりました!

f:id:motoshidaa:20160214134139j:image
さらに小倉をつけて、パクッ!
おいしい!

さすが和菓子のお店だけあって、あんこがとてもうまいです。

ぜんざいなんかもおいしいんだろうなぁ!

f:id:motoshidaa:20160214134150j:image
そしてイチゴも乗っけてみました。

イチゴもまたうまくてびっくり!口にするものがみんなおいしかった。

小倉あんがたっぷり用意されて、黒蜜もあって厚焼きのパンケーキを最後まで堪能することができました。

ああ、おいしかった。また来ようっと!

ここはかき氷が有名なところなので、夏になったらたくさん食べに来ようと思います。