堀江貴文さん(@takapon_jp)『本音で生きる』、みっちーの感想まとめ(みっちーメモ2/13)

ここのところ堀江貴文さん『本音で生きる』についてブログを書いてきましたので、そのまとめを。

アマゾンのレビューなどあまりあてにはなりませんが、この本に関してはいい反応だなぁと思います。わかりやすいし納得できる部分が多いからだと思います。

 

悪い反応もありましたが、特に説得力のあるレビューではなかったです。『ゼロ』と似てたというのもありましたが、同じ人が書いている同系統の本なんだからかぶるところはあるでしょうというのが私の意見です。

 

 

ここからは私のブログです。3回にわたって感想を書きました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

 

『本音で生きる』は生き方の本で、どうやったら自分の思う通りに生きていけるか、どうしたら一歩踏み出せるのか、どうしたら有効に時間を使うことができるのか等、非常に参考になります。

 

すべては行動しなければ始まらないわけで、その行動力の大切さについてあらためて反省させられました。

 

また、堀江さんのはっきりとした物言いがよかったです!

 

『稼ぐが勝ち』の頃はまだ偏見もあり、堀江さんのことをわかろうともしなかったのですが、今はまちがいなく「この人はすごい」と思っています。

 

 そんなわけで、堀江さんの思いがつまったこの本は非常に内容がよく、言うまでもなくオススメの一冊と言えます!