【ラーメンの旅№9】 東京ラーメンストリート「ちよがみ」は本格的な中華そばだった

ここは東京駅、東京ラーメンストリート


f:id:motoshidaa:20160210081958j:plain

どこにしようかなぁ?

ラーメンの旅を始めて東京ラーメンストリートのラーメン屋には4軒ほど入りました。


この日で5軒目です。


f:id:motoshidaa:20160210082518j:plain

今回は「ちよがみ」におじゃますることに。ここは東京ラーメンがメインです。ということは、醤油ラーメンをチョイスしなきゃです!


さっそく券売機へ。

 

f:id:motoshidaa:20160210082027j:plain

人気№1の「東京駅  醤油  中華そば」のボタンをプッシュ!

 

そして、入口で店員さんに食券を渡し、ラーメンが出てくるのを待つことに。


程なくして、ラーメンが出てきました。あまり混んでなかったなので、ほとんど待つことがなかったです。


f:id:motoshidaa:20160210082105j:plain

ジャーン!!

ちょっと油が多めかな?

でもおいしそう(^^)

 

f:id:motoshidaa:20160210082136j:plain

まずはスープを。

思ったより魚系の味がします。


それがたんなる醤油味って感じではなく、深みを出しているのでしょう。


何度もズズっとすすってみたい味でした。

 

f:id:motoshidaa:20160210082159j:plain

玉子はまずまず。トロトロしてました。

 

f:id:motoshidaa:20160210082227j:plain

チャーシューは見た目ふつうですが、やわらかくておいしかったです。


チャーシューについてるモヤシとかしっかり取って撮影すればよかった(笑)

 

f:id:motoshidaa:20160210082431j:plain

麺はそれほど太くはなく、かたくなく柔らかくもなくという感じで、食べごたえは十分。

 

f:id:motoshidaa:20160210082453j:plain

完食!意外にスープがクセになりました。

思わず全部飲んじゃいたくなっちゃった(笑)


特に大きなインパクトはなかったですけど、さすがにラーメンストリートに入るだけあっておいしかったです。


また行ってみたいですね。塩ラーメンもあるんですが、どんなら味だろう。気になるところです。


ということで、本日のラーメンの旅はここまで。次回をお楽しみに!!!