俺の割烹 銀座本店に行ってきた!予約なしで入れたのでよかった 2016-02-06

やってきました、俺の割烹銀座本店!

超久しぶりでテンションあがった!!!

 

f:id:motoshidaa:20160206025141j:plain

さあ、何を食べようかな・・・

 

おっとその前にビールで乾杯。

 

f:id:motoshidaa:20160206025313j:plain

グラスがおしゃれだからおいしそうだ(^^)

 

f:id:motoshidaa:20160206025400j:plain

お食事はお刺身の5点盛り。きれいですねぇ、そしておいしそう(^^)

 

実際、おいしかったです。

 

f:id:motoshidaa:20160206025509j:plain

ビールはすぐに飲み終わり、2杯目からは日本酒にしました。しかもボトルで!

 

お店の人に飲みやすいお酒を聞いたら「伯楽星」というお酒を紹介されました。

 

ワイングラスみたいのに注いでもらったんですが、これがもう飲みやすくて・・・、グイグイいっちゃいました(笑)帰りがフラフラだったことは言うまでもありません。

 

f:id:motoshidaa:20160206025751j:plain

そして、こちらはちょっとぼやけてしまいましたが、黒毛和牛とフォアグラのすき焼きです。

 

f:id:motoshidaa:20160206025903j:plain

こんなふうにとりわけてもらって、おいしくいただきました。

こちらの写真のほうがうまく撮れてるなぁ(^^)

 

それにしても、このすき焼きの肉、やわらかくて、もうどうしようもないくらいおいしかった。味が絶妙ですよ!

 

f:id:motoshidaa:20160206030018j:plain

こちらは茄子オランダ煮というやつ。「煮」というからには温かいものだと思ったら冷たくてびっくり。でもおしかったです。

 

そして・・・、次に出汁巻き玉子を注文したのですが、私のiPhoneがフリーズしてしまいました。

 

残念ながら、このあと注文したデザートまで、写真はなしです(T_T)

 

それはともかく、やはり和食が私にあってるんですかねぇ、俺の割烹が大好きです。それから今回は日本酒にしてみたんですけど、もう、やられちゃいました。

 

あとこの日は運よく予約なしで入れたのでよかったです。

 

本当においしくて、この日は大満足!

 

俺の割烹、また行こーっと!