【映画1/30】ブリッジ・オブ・スパイ、オススメです!

 以前から気になっていた「ブリッジ・オブ・スパイ」を観てきました。


いつものように映画.comで評価を見てみると評価・レビュー平均3.8でした。なかなかいい評価を得ているようで期待が高まります。

eiga.com

 

142分の長い映画。アクションがあるわけでもない。実話に基づいた話だとか・・・。


退屈しないだろうか、などという心配もありつつ、見始めました。


結果、スクリーン見つめすぎちゃった!


作品は米ソ冷戦時代、橋の上で米ソそれぞれの捕虜を交換するという話。その仲介役がトム・ハンクスでした。


米ソ冷戦ってだけで緊張感があります。


いろいろ見せ場はありますが、まずは共産主義国のスパイを弁護したトム・ハンクス


みんなに批難されながらも自分の正義を貫いていたのがよかった。


また、アメリカに捕まっても祖国を裏切らないソ連のスパイのアベルトム・ハンクスとの不思議な友情が芽生えていたのもよかったです。


それにしてもトム・ハンクスの演技良かったな!


派手なシーンはなかったけど、演技力の高いトム・ハンクスのおかげで140分間、映画に堪能できました。


いや~、映画って本当にいいものですね(^_-)