【スイーツ1/28】私のお気に入り 雪ノ下銀座のパンケーキ!

ここは銀座一丁目

f:id:motoshidaa:20160128130839j:image
そのとあるビル。


f:id:motoshidaa:20160128130858j:image
この3階に私のお気に入りのパンケーキ屋さん「雪ノ下」があります。

仕事が終わって20時前くらいに着いたのですが、この時間なのに2組ほど並んでました。

しばらく待って、ようやく中に入れました。


f:id:motoshidaa:20160128130917j:image
今日の目当てはこれです。
「伊豆産紅ほっぺの白」!!

紅ほっぺっていう響きがいいですよね。このイチゴ食べてみたい。

ところがもう品切れでした。
これ用の生地がもうなかったみたい。
紅ほっぺ用の生地を使って焼いているとのこと。

こだわりを感じますね!

実は先日、キルフェボンに行った時も紅ほっぺのタルトが売り切れてて。

今日もかぁ、という残念な気持ち(・ω・`)

気を取り直してパンケーキを2つ注文しました。ちなみに雪ノ下ファンの相棒と一緒です。

f:id:motoshidaa:20160128130929j:image
相棒はオリジナルティー、私はホットミルク。

焼き上がりに時間がかかるためしばらく歓談。

f:id:motoshidaa:20160128132006j:image
待ってる間にお冷が出たんですが、さすが素材にこだわる雪ノ下!

このみずはどこかの天然水です。
(せっかく教えてもらったのに忘れました。ゴメンナサイm(_ _)m)


さあ、出てきました。

f:id:motoshidaa:20160128130953j:image
紅はるか芋 モンブラン仕立て」

f:id:motoshidaa:20160128131011j:image
カットもうまくいきました!
雪ノ下のパンケーキは厚いので切りごたえがあります。

さて、食べてみると・・・

うまい!!!

上に乗っかってる芋が、ちゃんと芋の味です。
素材の味が生きています。

パンケーキ生地は相変わらずフワフワ!
これぞ雪ノ下ですよ(^^)


さあ、次は「よつ葉クリームチーズサワークリーム 自家製練乳アイスと」

ですが・・・
f:id:motoshidaa:20160128131028j:image
全体像を撮るの忘れた(>_<)

ということで、私によって見事にカットされたパンケーキをお楽しみください!

こちらは上に乗ってるシャーベット状の練乳アイスがマジでうまかった!

生地ももちろんフワフワです。

シャーベットがだんだん溶けてきてそれを生地に染み込ませて食べるのもまたおいしいんですよね(^^)


結局ふたつともうまくて、かなり満足度が高いです。

やはりここに来ると幸せになれるなぁ(*^_^*)

よし次は紅ほっぺ食べるぞー!