【1/27】 クソムカついたお昼のひととき

たわいもない話です。

社内食堂で食券を買うためにお金を入れました。

ところがうんともすんとも言いません。
私の後ろも人が並んでるのにー。

すごいプレッシャーです。
でも2、3回お金を投入しても結果は同じ。
反応がありません。

後ろに並んでいた人が担当の人を呼んでくれました。

その人が来た途端、券売機の調子がよくなりました。

そしてその人が一言
「それ500円玉?使えるのと使えないのがあるんだよねー」。

(私の心の声)
「え?俺が悪いの?」
「使えない500円玉があるならそう書いとけよ」
「ふつうの券売機でそんなのありえないだろ」

困惑と憤怒を心に抱え、昼食を食べたみっちーでした。

わたしも接客業、こんな客思いでない接客はやらないようにしようと思います。