社内食堂で食券を買うためにお金を入れました。
ところがうんともすんとも言いません。
私の後ろも人が並んでるのにー。
すごいプレッシャーです。
でも2、3回お金を投入しても結果は同じ。
反応がありません。
後ろに並んでいた人が担当の人を呼んでくれました。
その人が来た途端、券売機の調子がよくなりました。
そしてその人が一言
「それ500円玉?使えるのと使えないのがあるんだよねー」。
(私の心の声)
「え?俺が悪いの?」
「使えない500円玉があるならそう書いとけよ」
「ふつうの券売機でそんなのありえないだろ」
困惑と憤怒を心に抱え、昼食を食べたみっちーでした。
わたしも接客業、こんな客思いでない接客はやらないようにしようと思います。