【メモ1/16】すごく腹が立った時に思ったこと

今日は仕事中にものすごーく腹が立ちました。

業務に関わることなので内容は言えませんが、
「おまえ、何様だよー」という内容。

腹が立って腹が立ってしょうがないまま、仕事していました。

しかし、数分たって

「待てよ、あそこでああいう対応をしてくるっていうことは、能力がないってことだ」

と思い直しました。

力のない人に怒ったところで、時間と精神力のムダです。

だから仕事で人にムカついたら、「あいつは能力がないからしょうがない」と思えばいいです。

この考え方、他にも応用できます。

人間関係でムカついたら、「あいつは人間力がない」と思えばいいなぁと思います。


少し私は大人になったかな。

結局、私に腹を立たせた人は謝ってきましたが、すでに腹が立ってなかったからよかったです。

腹立ったままだったら文句いうところだった(笑)

ということで、これからコーヒー飲んで休憩します。

f:id:motoshidaa:20160116181016j:image