【メモ1/16】 教え子はかわいいが、カン違い先生は消えろ

昨夜は、飲み会でした。

f:id:motoshidaa:20160116135209j:image
全くうまく撮れる環境ではなかったので、写真は割愛です。

相手は私が塾の先生をやっていた頃の教え子で、今は立派な大人になっています。

考えてみたら15年くらい前に教えた生徒なんだよなぁ。

ホントなつかしい。

で、自分の教え子って何年たってもかわいいんですよね。もう大人になったというのに。

それだけ、特別な存在です。

教え子もいまだに「せんせー」って言ってくれます。もはや、ただのおっさんに過ぎない私にむかって。

とてもうれしいことです。

生徒と先生っていい関係ですよね。


2軒目はワイン屋さんに行きました。
f:id:motoshidaa:20160116135845j:image

f:id:motoshidaa:20160116135853j:image

たくさん酔っぱらいましたが、教え子には迷惑をかけずに帰れました。

またうれしいことに、こんなものまでもらっちゃいました。

f:id:motoshidaa:20160116140023j:image

とてもいいやつだ!おいしくいただこうと思います。


話はかわりますが、教え子がかわいいからといって、悪いことをする教師がいます。

さいてー野郎ですね。

「せんせー」でなければ、そいつはただのおっさんです。

若い子が親しくしてくれるのは、先生という肩書きが加点されてるからに過ぎません。

それをわきまえろと言いたいです。

だから在学中に教え子に手を出す教師は全員懲役100年くらいでいいと思います。


話を元に戻しますが、教え子とのひとときは楽しかったです。また飲みに行きたいな!