2015-11-13 13日の金曜日に睡魔という悪魔が出た!(№119)

私の悪癖としてまわりの人に知られてることと言えば、「イスに座りながら寝てしまうこと」です。

昔は車の中で寝てたし、職場の床で寝てたりもしました。

前職は仕事がハードだったし、睡眠時間も短かったのでしょうがないのですが、勤務時間が大幅に減った今もなお布団で寝ないってどういうことだろう。

あらためて自分のダメさ加減には呆れてしまいます。

寝る瞬間のことは全く覚えてないんですよね。昨夜もイスで寝てしまいました。睡魔という悪魔はやっかいです。

先日は布団で寝ている夢をイスで寝てる時に見てしまいました。もう重症です。

これがまた悪循環で、しっかり寝てないから行きや帰りの電車の中も寝てしまうんです。

おかげで読み始めた『徳川家康』が全く進んでいません。いいことないなぁ。

こんな時に、結婚でもしてれば

「みっちー、ダメでしょ。お布団で寝なきゃ!」
(ピンク文字なのがポイント)

って言ってくれる人がいるんでしょうね。やさしいことばに飢えてしまいます(笑)

それはともかく、良質の睡眠をとることは昔からの課題です。

睡魔という悪魔に負けない!

これが私の当面の課題です。ほんとレベルの低い課題だ(笑)