2015-10-03 マッチドットコムって婚活サイトを使ってる人の話を聞いた(№78)

昨夜は飲み会でした。そのメンバーで飲むときはいつも独身の私と、もうひとり婚活に一生懸命の方がやり玉にあがります。

 
私などは特に婚活などしてないし、そういうのに積極的ではないので、結婚の話が出てくるとうんざりします。
 
「またかよ」などといつも思ってるんですが、まわりの人も最近は反応の薄い私を見てあきらめたようです。最近ではあまり言われなくなりました。
 
まあ、1人だけしつこい男がいていまだに、いろんな女性に「誰がいい人を紹介してあげてください」とかありがた迷惑なことをしてくれます。
 
いいって言ってるのにしつこいんですよね。男のくせに。
 
それは置いといて、私ではないもう1人の男性
Sさんは婚活がんばっているようです。
 
最近はインターネットで話題らしいマッチングサイトのマッチドットコムというのを利用しているとのことでした。
 
話を聞いていると結婚したい人にはとてもいいようです。
 
価格も安いし、登録すれは毎日自分に合った女性を紹介してくれて、メールかラインかわかりませんが、コミュニケーションも取れるとのこと。
 
Sさんはかなり活用しているらしく、もう何人かの女性と会って楽しい時を過ごしたとのことでした。
 
こんなにも簡単に見知らぬ女性と知り合える世の中になったんですね。世の中便利便利。
 
もし私が結婚願望が強かったら利用していたかもしれません。
 
マッチドットコムの存在を初めて知ったんですが、世の中いろいろなものがあるなぁと改めて実感しました。
 
とはいえ、私は全然使う気はないんですけどね(笑)
 
いつも言ってるとおり結婚目的で生きていないので。誰かと知り合って結婚したくなったらその時すればよいって考えです。
 
もっといえば結婚なんてなんのためにするの?って感じです。
 
人生の中で必要になった時に結婚すればいいですよね。私はそんな風に思っています。
 
おそらくマッチングサイトは一生使わないだろうなと思います。