2015-09-27 脱中年体型のための継続は力なり(№72)

以前、「よい習慣の習慣化」のブログを書きました。その時にブログを書くことが習慣に、なったと書きました。

 
さらに腹筋を始めたということも書きました。
 
得意技が三日坊主な私ですが、今のところ毎日続いています。仮に1回休んだとしても続けていくつもりです。
 
勝因は実行するタイミングを決めたことかな。
 
目が覚めたらまずやることが腹筋です。朝目が覚め、なんとなくうだうだしていると「は!腹筋やらなきゃ」と思い出します。
 
そして「イチ!ニッ!サン!・・・」と声を出しながらやっているわけです。
 
終わった時には目が覚めているので、朝から頭もスッキリです。
 
 
あと、腹筋が続いている理由として目的が明確であることもあげられます。
 
私の場合は「脱中年体型」です。昔88kgあった体重が、今は15kg以上おちています。それでもお腹のぽっこりが気になります。
 
このお腹のぽっこりが取れれば中年体型から脱却できるのです。
 
別にマッチョになりたいわけでもない、筋肉質になりたいわけでもない、ただこのお腹のぽっこりをなくすのが今やるべきミッションです。
 
このミッションはインポッシブルではないはずです。必ずや遂行していきます!
 
そんなわけで、継続は力なり!腹筋を毎朝毎晩続けていく所存です。
 
とりあえず目標は各100回ずつ。ゆっくり目標に近づいていこうと思います。
 
そして腹筋朝晩100回ずつができるようになったら新たなミッションを自分に命じることにします。
 
では、みっちーがいつ「脱中年体型」を達成できるか、お楽しみにー(* ^-^)ノ