もっと営業をしなければ!

昨日、西野浩輝『あたりまえだけどなかなかできない 営業のルール』を読み終わりました。 1ヶ月に5冊の読書を目標としていたので5冊目のこの本を無事読み終わることができてほっとしています。 さてこの本は営業の基本について101項目のことが書かれています。 まずは心がまえからです。 ルール1 凡事徹底を心がけよう ルール4 まずは行動しよう ルール5 周りの人すべてを師匠としよう そして営業をやる上でどうすればいいか具体的な行動になります。 ルール7 お客さんのことを調べてから営業に行こう ルール10 競合と差別化を図ろう また見た目に関しても書かれています。 ルール23 身だしなみに気をつけよう ルール25 笑顔を訓練しよう お客様に対する接し方は ルール38 自分のセールストークを録音しよう ルール43 自己紹介で、一気に「好印象」を植えつけよう 具体例を上げるときりがないのでこのくらいにしておきますが、 営業に関することから、仕事術または時間の使い方まで及んでいます。 営業に関するノウハウがつまっていますが もう少し若い時から読んでおけばよかったと思いました。 いまからでもおそくないですかね? 営業活動がなければ多くのお客様を集めることはできません。 どんなにいい商品を置いても宝のもちぐされになってしまいます。 自分の会社での動きがすべて営業に結びつくと思って これからも営業を活動を続けていきたいです。 今回もいい本に出会えてよかったです。 本日は以上です。
あたりまえだけどなかなかできない営業のルール
楽天ブックス
西野浩輝明日香出版社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年10月登録情報サイズ:単行本ペ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
あたりまえだけどなかなかできない営業のルール (アスカビジネス)
明日香出版社
西野 浩輝

ユーザレビュー:
過不足のない営業バイ ...
基本が身に付く著者の ...
よくまとめられていま ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る