初ブログ! 【勉強するおじさんのひとり言 初回】

今まで別のところで「勉強するおじさんの記録」というブログを
書いていました。

あらためて「勉強するおじさんのひとり言」として
ブログを続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

テーマは自分が勉強していて学んだこと、思ったことを
中心に自由に書いていきます。

私は「平成進化論」の鮒谷周史さんを尊敬していますが
先日ツイッターを見ていたところとても参考になるブログの
紹介がありました。

その記事は「ブログヘラルド」というサイトの
「信頼を勝ち取るための6つの方法」というものです。

1自分を表現する
2続ける
3積極的に、一貫性をもって行動する
4確固たる地位を築く
5自分を売り込む
6最初にニュースを伝える

以上のことを参考に私もブログを続けていこうと思います。
まだまだ拙い文章しか書けませんが
一歩ずつ歩いていき、自分を向上させていきたいです。

よろしくお願いします。