否定的にものごとを見てしまうわたしだけど 2023-08-22

こんばんは!

本日は会議のため、ずっと椅子に座ってました。

でも、たまには会議もいいなぁと思いました。

それでは、本日のブログです。

 

★★★

 

さきほど書きましたが、今日は会社の会議でした。

けっこう大きい会議で、多くの人が会場に集まりました。

 

わたしの会社では、今日のような大きな会議を一年に何回かやっていたのですが、コロナがあり、リモートになっていました。

ちょっとした打ち合わせなどはリモートのほうがいいのはもちろんですが、例えば意思統一をするとか、研修のようなことを兼ねる場合は集まったほうがいいです。

そういう意味では3年ぶりの会議は有意義でした。

 

やはり人が集まると一体感が生まれます。

同じ目標に向かってがんばっている人たちなので、集まるとそれだけ熱気も伝わるし、人柄もわかります。

 

正直いうと、今日の会議は行くのが面倒だったのですが、結果的にみんなと会ってよかったなぁと思いました。

 

あと、心構えとして、なるべく建設的な意見を述べたり、否定的に人の話を聞かないというのがありました。

わたしは精神的に未熟だし、会議がキライなせいで、すぐに否定的になります。

だが、今日は否定的な気持ちにならなかったので、少しは精神的に成長したかもしれません。

 

体の成長はわかいうちに止まってしまいますが、精神は一生成長しますからね。

昨日より今日、今日より明日へと精神を高めていきたいと思います。

 

なんにせよ、今日は会議に参加できて自分のなかで収穫がありました。

よかったです。