ゴルゴ13のように自分を客観的に見たい 2023-08-02

おはようございます。

昨日は仕事から帰ってきて、家でマッコリを飲んでました。

マッコリのおつまみって何があうんでしょうね?

一応、韓国っぽくキムチにしたんですけど、ちょっと辛かったです。

とりあえず久しぶりのマッコリだったので、若干飲みすぎです。

それでは、本日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

最近の課題は冷静さ。数日前にも妄想の暴走について書きました。

すぐに冷静さを欠くのが私の悪いところです。

 

冷静さを保つためには、自分を客観視するのが一番だと思います。

かつてそのようなアドバイスを受けて実践しましたが、やはりそのとおりでした。

 

マンガの主人公であるゴルゴ13は常に自分の自身を客観的に見ているそうです。

だからどんな場面でも冷静に行動できるのです。

ミスをしないし、狙撃の命中率も100%、請け負った仕事は必ず成功させる。それはいつも冷静だからです。

 

さすがにマンガの主人公のような真似はできませんが、ゴルゴ13はいいお手本です。

冷静さの教科書とでも言うべきでしょうか。

 

だから私も常に自分自身を見つめるということを意識して行動しようと思います。

自分自身をちがう視点から見る方法を身につけたらかなりすごい人間になりそうですから。

 

ゴルゴに近づくようにがんばります。