クリスマスに風邪をひく 2022-12-24

メリークリスマス!

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

12月23日はお休みだったのでイルミネーションの撮影に行きました。

しかし、その日の夜は凍えるほどの寒さで、我慢して撮影するだけで疲れてしまいました。

たくさん歩いて疲れたっていうのもあります。人混みがすごくて疲れたっていうのもあります。

なんにせよ、疲れると免疫力が下がるなぁと思いました。

 

こんなときでも私は、いつものように椅子にすわったまま寝てしまい、疲れをしっかりとらない睡眠をしてしまいました。

やはり温かい状態でしっかりと睡眠をとることが大事です。

 

先日誕生日を迎え、またひとつ歳を重ね、ますます体が弱くなっています。

だからもっと体を大切に扱わないといけないと思いました。

 

無茶のできない年齢です。

無理のきかない年齢になりました。

それを肝に銘じて過ごしていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

風邪をひいてしまった。もっと自分の体を大切にしたい。

 

おかげで、翌日の24日はのどが痛くなりました