東武東上線のクソぶりを改めて思い知った 2021-12-19

今朝はなんか辛かった…。

寝不足だし、昨日の酒が残ってるし…。

 

ホントは帰って録画してたドラマとM-1を見たかったのだが、飲みに誘われたので行くしかなかった。

 

それで、飲みが終わったあとに帰ろうとしたら人身事故で電車が止まってしまうという惨劇が。

 

池袋を出て、5分くらいで電車が止まり何事かと思ったら人身事故という放送。

それが夜中の12時頃のことだった。

再び電車が動いたのが1時過ぎ。しかも各駅停車になってしまい余計に時間がかかった。

帰宅は2時過ぎだ。

 

東武東上線のクソぶりに、すでに慣れていたつもりだった。

しかし、1週間のうちに3度も大きな遅延があるような鉄道会社はやっぱりクソだとしか思えない。

 

人身事故に関しては何十年も前から多いことが問題になってるのにいまだに大した手を打っていない。

本当になんでこんなとこに住んでいるのだろうか。

自分もダメなやつだと思う。