2回目のワクチン接種してきました 2021-10-25

昨日、無事に2回目のワクチン接種を終了した。

その夜も腕がちょっと痛い以外の副反応はなく、ほっと一安心。

発熱もせず順調そのものだった。

 

東京都の新型コロナの感染者数もすでに20人を切っていて、今年の冬はもうだいじょぶではないかと思ってしまうほどだ。

しかし、感染したら絶対に死ぬという病気ではないのに、翻弄され続けたなぁという印象だ。

もちろん、重症になる危険はあるので油断してはいけないが、他にも油断してはいけない病気など山ほどある。

そういうところも注意しなければ行けないと思う。

 

とにかく新型コロナウィルスに一年以上翻弄され続けたわけだが、もっとかしこく生きていきたいなぁと思っている。