昨夜もがんばった! 2021-09-07

f:id:motoshidaa:20210908083350j:plain

昨夜はプーさんをたくさん撮ってみた。

カメラのしくみがいまいちわかっていなくて、「F値」とか「ISO」とか「露出」とかさまざまな設定を変えるとどうなるのか試しながら撮っていた。

いままでスマホでなんとなく撮っていた写真だが、これを一眼に変えてみるとなかなかむずかしいものだ。毎回、試行錯誤を重ねている。

これがカメラの魅力なのかな?

 

とりあえずいまは試行錯誤しながらたくさん撮っていくのがいいのだろう。ただたくさん撮っているだけでは上達しないだろうが、とりあえず量をこなしていくことも大事なはずだ。

毎回、うまくとれなくて歯がゆいが、いい写真が撮れるようになるためにがんばろう。