写真を撮るのはむずかしい 2021-09-06

カメラを買って数週間、なかなか上達しない。

まあ、そんな簡単にうまくなれるほどあまくはないだろうが、撮影しても思う通りに撮れていないことがなんとも歯がゆい。

 

昨夜は銀座のビルを撮ってみた。

f:id:motoshidaa:20210907082511j:plain

なにも設定せずカメラにまかせて撮ってみるとこんな感じだ。

 

f:id:motoshidaa:20210907082634j:plain

少し暗いのでいろいろいじってみたらこんなふうになった。

 

f:id:motoshidaa:20210907082738j:plain

しかし、夜の撮影はいろいろたいへんで、慣れないうちはこんなふうにピンぼけにもなる。

 

こういう初歩的な部分がまだできていないから、きれいな写真を撮るというレベルには、まだない。

やっぱり写真も積み重ねなんだろうなぁ。

 

銀座のビルはきれいなのにそれをうまく表現できなくて残念だ。もっと勉強して上手に撮れるようになりたい。