すぐやれ!(令和2年3月24日)

どーも、みっちーです。本日もよろしくおねがいします。

 

【活動報告】

仕事でした。

 

あいかわらずお客さんは少なく、このままこの状態が続くとどうなっちゃうんだろうという感じがする。

 

帰宅後は、Huluで「ウォーキングデッド」を視聴。現在シーズン10の第13話。いよいよ、ミショーンが・・・、という話。ちょっとさみしいなぁ。

 

そのあとはダラダラしてたら寝てしまいました。

 

では、本日のみっちー日記をよろしくお願いします。

 

【本日の学び・気づき】

 

先日見てたYouTube

https://youtu.be/cFI_GnGLvtk

 

これは時間管理についてだが、一言で言うと、「すぐやれ!」だった。

 

タスク管理をすること、スケジュール管理をすること、それらは大切。

 

しかし、そんな管理をする前に2~3分で終わることなら、すぐやれって話だよね。

 

全くその通りだった。

 

このブログを書いてるいま、私は電車の中だ。

 

昨夜、いくらだって書ける時間はあったのに、今こうして書いている。

 

朝、起きてテーブル見たら、昨日出したものがそのままだったが、それだってすぐにかたづければいい話だ。

 

やるべきことをすぐにやらず後回しにするからやるべきことがたまっていく。

 

やるべきことがたまっていくから、精神的にも余裕がなくなる。

 

だからすぐやればいい。

 

やれることはすぐやろう。

 

決めた。

 

すぐやろう。