無為な時間をすごした(令和元年12月25日)

怠け者のみっちーです。

 

昨日のブログでご報告したとおり、兄の家に招かれて誕生日とクリスマスのお祝いに行ってきた。

 

ケーキも美味しかったし、料理もおいしかった。一人暮らしの私にとって、家庭っていいなぁと思う瞬間だった。

 

これからも一人でいるのか、それとも誰かパートナーを求めたほうがいいのか考えてしまう。

 

まあ、パートナーっぽい人が私の前に現れたらの話なんだけどね。

 

ここ数年、積極的にそういうのを求めていなかったので、もう今さら感もある。

 

それはともかく、ケーキを食べた日はそのまま兄の家に泊まり、翌日は兄の家でぼーっと過ごすこととなった。

 

兄貴家はみんな仕事だったので、相手にしてくれる人がいないのだ。

 

じゃあ、帰れよって話なのだが、結局夜までおじゃましてしまい、晩ごはんを食べてから帰ってきた。

 

ちょっと厚かましかったかな。

 

みんなの仕事が終わって戻ってくるまで、おもにテレビを見ていた。

 

こんなにボーッと過ごしたのは何ヶ月ぶりだろうか。

 

たまにはこういう無為の時間を過ごすのもいいような気がする。

 

最近は、趣味である映画をはじめ、いろいろなことをやりすぎてる感もある。

 

1ヶ月に1回ほど、ぼーっとする日も作ってみてもいいかなと思う。

 

そんなわけで、ちょっと考えておこう。